fc2ブログ

*Garden*Garden*

お庭の様子や作業の覚え書きを綴った園芸日誌です。 HPで紹介・更新しきれない花もコチラでご紹介♪

20050501235305.jpg

清楚な佇まいで、静かに開いたスプーネリ。
明日にはもっと花芯も開くかなぁ♪モンタナ系の中では
大きめの花芯で、王冠のように開くようなので楽しみです!

スプーネリの開花を喜びつつも、別の悲劇が。。。
ベル・オブ・ウォッキングのチビ苗がカサカサで瀕死の状態に!
もうダメかも~~~~~~~~~っ(;_;*)

先日の室内温度計が30度を超えた真夏日、レンが寝たぞー!
ソレッとばかりに外に飛び出て水やりを始めてまもなく
(水をやりながらも室内の様子は窺ってるのだけど。。。)
すぐに泣いて起き、窓をバンバン叩きながら泣きわめかれ
中断して、駆け付けたら髪も背中も汗ビ~ッショリ。
どうやら暑くて寝苦しくて起きてしまったらしいのです。

もう寝そうもなく、仕方なく片手でだっこ、片手でホースリールと
シャワーハンドルを無理な体勢で握りつつ、でもやっぱり全部は無理。
レンを部屋に押し込んだら窓にはりついて大泣き~。トホホ。
ヤバそうな鉢だけ慌ててササッと水をやって翌朝。。。。

ああ、やっぱり昨日の水足りてないよぉー。窓越しに見えるはペッタンコに
なったクリローにオダマキ。蕾が下を向いたバラの数々。。。ヒィ~ッ!
でもまたもや、レンがねんねしてくれないと外に出られない私。
気にしつつも窓の外を見るとハラハラヒヤヒヤなので、見ないよう
ああっ♪やっと寝てくれるのねっ(;▽;)。。。が午後さー。

その時にたーっぷりと下から流れるまでオール水をやったものの、
ベル・オブがご覧のとーり、今日になっても葉っぱしなしなです。
20050502001204.jpg

去年も子供の寝てる時間=水やりタイムになってただけに、夏の一番
暑い時間(根に悪っ)だろうとお構い無しにならざるを得ませんでした。
これからは蚊がとにかくスゴ~クなるので、レンをだっこでもダメ。
今年もやっぱり水やりは一日一回だったり、一番暑い時間だったり。。。
はぁー早く地植えにしたいよー。お庭がんばらないと。。。
【“モンタナ・スプーネリ開花”の続きを読む】
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

まりりん
  • Author: まりりん
  • バラと宿根草、ハーブを中心に
    お庭づくりをしてます。
    お庭のテーマは'癒し'と'憩い'
    香りのいい花が大好き!!!

    目の離せない幼児がお昼寝の間と、
    パパがお休みの日限定利用での
    ガーデニング。時間が欲しい~っ!!!
    家族はダンナ、2004年2月
    生まれの息子レン、Mix Dog♂×2
    時々登場しますよぉーーー♪

    ▼その他&育児日記のBlogも
     どうぞよろしく(^ー^)


    ▼メインサイトはコチラ!!!

    バラやミニバラ、クレマ、クリロー
    などをイロイロと公開中です♪







    tbp04697-0.gif

Search

Calendar

04月 « 2005年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks