*Garden*Garden*

お庭の様子や作業の覚え書きを綴った園芸日誌です。 HPで紹介・更新しきれない花もコチラでご紹介♪

このページのトップへ
イエローといいつつほんのりクリーム色のチャイナローズ、
"パークス イエロー・ティーセンテッド・チャイナ"が
今年もまた美しい姿を見せてくれました\(o ̄∇ ̄o)/

▽足下に植えた宿根草のブルンネラと一緒に。。。♪
20060509030743.jpg

▽開くとクシャクシャッとして雰囲気が変わります!
 優しいティー香にもうっとり~~~~~~。
20060509030831.jpg

去年はまだ鉢植えにしてて、花数豊富に咲いてたので
地植えで伸び伸びしたら、さぞかし花が増えること?!と
期待しておりましたが。。。( ̄  ̄;)残念ながら去年よりも
花数が少なーーーい(;▽;*)!まだ暑い時期に無理矢理
移植したからか、施肥の量が不足だったのか、ポツリポツリです。
(去年はフンパツしてバイオゴールド使ったからかっ?!)
ただひとつの花の大きさは去年よりもずっと大きいの~?(。゜)(゜。)?

もういっちょ。。。は先日コロコロのお姿でエントリーした
"ハリソンズ・イエロー"。パークスと違ってコッチはホントに
鮮やかなまっ黄っ黄色!!!透けるような花びらの質感と王冠みたいに
大きめに開いたシベが可愛いのです。
20060509030940.jpg

半ツルの枝の節々に蕾がついてたので、連なって咲いたら
素敵だろうなぁ~(去年は3つ4つしか咲かずだったので^^;)
と思ってたら、そんな姿を写真に納める間も無くランダムに
咲いては散り、咲いては散り。。。でした。花持ちは悪い方。
むしろ散り方が潔いといいましょうか?一度に全花弁がバサッと散る
カーディナル・ド・リシュリューといい勝負。

あ、でもね。。。(*^m^*)
このコ、花弁が散った後にシベだけが残るの。
線香花火みたいでなんだか可愛いですよ~~~~~!!!

▽ご覧あれ~♪(*画像拡大可)
20060509031005.jpg




このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gardengarden.blog6.fc2.com/tb.php/228-261a8d38
このページのトップへ

Information

まりりん
  • Author: まりりん
  • バラと宿根草、ハーブを中心に
    お庭づくりをしてます。
    お庭のテーマは'癒し'と'憩い'
    香りのいい花が大好き!!!

    目の離せない幼児がお昼寝の間と、
    パパがお休みの日限定利用での
    ガーデニング。時間が欲しい~っ!!!
    家族はダンナ、2004年2月
    生まれの息子レン、Mix Dog♂×2
    時々登場しますよぉーーー♪

    ▼その他&育児日記のBlogも
     どうぞよろしく(^ー^)


    ▼メインサイトはコチラ!!!

    バラやミニバラ、クレマ、クリロー
    などをイロイロと公開中です♪







    tbp04697-0.gif

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

