*Garden*Garden*

お庭の様子や作業の覚え書きを綴った園芸日誌です。 HPで紹介・更新しきれない花もコチラでご紹介♪

このページのトップへ
育ててもう5年目になるのかな?たしか。。。(’’)
毎年毎年咲く度にその都度カンド~してるくらい好き!
均整のとれた花型、花付きの良さ、四季咲き性もさる事ながら
やっぱり他にはない色っていうのが一番の理由なのかなぁ。

▽咲き出しの花。
20060509035817.jpg

▽開花中の花。
20060509035852.jpg

咲き終わりの色まで、どの段階も素敵なんですもんっっっ!
それに花持ちもいいし。。。(〃⌒ー⌒〃)丈夫だしぃぃぃ~。

去年までは鉢植えオベリスク。4年間植え替え、土替え無し。
という気の毒( ̄∇ ̄;)な環境だったにもかかわらず、
毎年着実にツルは伸び、花も増えてくれてホント素晴らしいっす♪

昨秋からは伸び伸び地面でアーチ。馬糞堆肥タップリ。
日当たり一番な場所で開花中。花が少し大きくなりました(^ー^)
もうちょっと全体が咲いたら、アーチで咲き誇ってる姿を
ご披露したいと思いつつも。。。( ̄  ̄)毎日開花するモンを
追ってUPするのにもアップアップになりそうなので、
(あぁ。クレマもバラも続々と。。。多肉もシーズンなのだー)
ハッキリとお約束はしないでおきますぅぅぅ~~~ m(_ _;)m


このページのトップへ

コメント

なに~

まりりんさん・・・正面から撮ってもこんなにキレイに撮れるのね☆バタースコッチも相当大きくなるんでしょうね。

家も、Clブルームーンが一時ものすごい花付きになり『地植えしたら相当・・・うひひ』って思ったら、鉢植えギューギューから解放され、また根を伸ばしたためか花が少なくて。地植え二年目でもまだ蕾が少ないです。ピエール・ド・ロンサールとClロココは株の割に蕾が多いです。開花はまだ先。毎日暑い寒いを繰り返し、さらに雨が降ってくれるから、手間いらずな感じですが虫はヒドイです。

  • 2006/05/09(火) 08:20:13 |
  • URL |
  • 2児の母 #-
  • [編集]

え~~~♪ 見たい♪見たい♪♪ アーチいっぱいのバタースコッチさんの姿^^
可愛い色だし、ツルだし、すごくいいですよね~~!
地植えは強いって聞くし、羨ましいなぁ☆
開花中の褪せ気味の色合いがシックで素敵ですね♪

  • 2006/05/09(火) 20:55:14 |
  • URL |
  • ハッピーママ #-
  • [編集]

まりりんさぁん!

おひさです!あきらです♪
なにげにブログ再開です。
また期間限定になるかもしれませんが(汗
何ヶ月もさぼっていたのにもかかわらず、リンクしてくださっていてくれて
感謝・感謝です(ぺこっ)

それにしても「バタースコッチ」ってこんなに素敵な花だったのねぇ←しみじみ
うちもツルを這わす場所さえあれば、お迎えするんだけどなぁ。。。
天使のお庭も着々と進化してますね~。
これからも楽しみです☆

  • 2006/05/10(水) 07:38:26 |
  • URL |
  • あきら #-
  • [編集]

>2児の母さん

花が減ったの、鉢の時はマメに液肥あげてたのもあるのかなぁー。
地植えの灌水まではどうもメンドーであまりあげてないのよね。
でも花は大きくなったからやっぱよくわかんない。。。
虫~っ!チュウレンジ野郎が飛び回っててムカつくったら!
あの、幼虫の集団食害はキモイし被害も大きいし許せない~。
蕾にはアブラムシがビッシリ。やっとこ開いた花にはマメコガネ。
雨が多いと水は楽だけど、散布ができなくて困っちゃうね。

  • 2006/05/13(土) 04:01:05 |
  • URL |
  • まりりん #R3s7mvQ6
  • [編集]

>ハッピーママさん

アーチいっぱいと言ってもまだ長さは上までないのよー。
全体咲いたら撮ってみようと思うんだけど、去年は一斉に
開いたから綺麗だったんだけど、去年より花がひとまわり
大きくなったせいか、咲くペースにバラ付きがあって綺麗に
揃ってくれないかも~。開いて褪せた色がセピア色の
写真みたいにノスタルジックで私も好きなの♪

  • 2006/05/13(土) 04:07:24 |
  • URL |
  • まりりん #R3s7mvQ6
  • [編集]

>あきらさん

うわわっ♪あきらさーーーーーん!!!
再会お知らせに来てくれてありがとう(^ー^)
あきらさんのお庭からもお庭づくりのヒント結構
いただいたのよー。また様子を見られて嬉しいな♪
楽しみにしてますねー。またよろしくお願いしま~す。

バタースコッチ、返り咲きもするし色も他の花と
合わせやすいからお気に入りだよ~んっ。
横への広がりはあるけど、ツルの伸びは遅い感じだから
オベリスクに這わせても大丈夫!私も長い事鉢だったしね。

  • 2006/05/13(土) 04:18:52 |
  • URL |
  • まりりん #R3s7mvQ6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gardengarden.blog6.fc2.com/tb.php/230-d97cd735
このページのトップへ

Information

まりりん
  • Author: まりりん
  • バラと宿根草、ハーブを中心に
    お庭づくりをしてます。
    お庭のテーマは'癒し'と'憩い'
    香りのいい花が大好き!!!

    目の離せない幼児がお昼寝の間と、
    パパがお休みの日限定利用での
    ガーデニング。時間が欲しい~っ!!!
    家族はダンナ、2004年2月
    生まれの息子レン、Mix Dog♂×2
    時々登場しますよぉーーー♪

    ▼その他&育児日記のBlogも
     どうぞよろしく(^ー^)


    ▼メインサイトはコチラ!!!

    バラやミニバラ、クレマ、クリロー
    などをイロイロと公開中です♪







    tbp04697-0.gif

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

